IMG_1812
福岡の3大ソウルフードといえば元祖長浜屋のラーメン、ふきやのお好み焼き、牧のうどんでしょうが、それに次ぐものはびっくり亭とめんちゃんこ亭と思うのは私だけでしょうか。
お正月のお餅がまだあるので、めんちゃんこ亭をリスペクトしたちゃんぽんを作ってみました。はい、ヒマです。
IMG_1813
本家同様鉄鍋で作ってみました。面倒臭いです。
スープは麺つゆと顆粒の鶏がらスープをブレンド。まあこんなもんでしょうかね。
見た目はほぼ忠実に再現できました。
あ、もやしが入ってないか。
IMG_1814
餅と油揚げが入ると結構雰囲気がくりそつですかね。
IMG_1815
しか〜し、麺がいけません。
ちゃんぽん麺なのでコシの「コ」の字もない食感。まあ当たり前ですが。
これもちゃんぽん修行でございます。

はっきり言って見た目は似てるっちゃあ似ていますが、似てないっちゃあかなり似ていないお味でございました。

*データ/麺:スーパーのアレ  スープ:麺つゆとコンソメ顆粒  ・具材は自前

 ○2021 ちゃんぽんカウンター/19杯