IMG_1407
中央区は大濠公園そば、西鉄バスの駐車場、正しくは西公園折り返し場の中にある食堂でちゃんぽってきました。
西鉄バスの運転手さんのための食堂ですが一般ピープルも利用できます。
IMG_1401
このご時世、テーブルは透明アクリ板で仕切りが作られています。
看板も何もないお店なので誰も気づかないでしょうし興味もないと思いますが、以前は宏済会食堂という店名が、経営が変わった(?)のか西公園食堂という名前になっていました。 
IMG_1402
さて、ちゃんぽん定食408円(税込)税抜きだと378円という微妙な低価格です。
IMG_1403
透明感のあるスープはいわゆるちゃんぽん的なテイストではなく、中華スープ的なお味。
まさかお店で1から煮出しているとは思えませんが鶏ガラメインのなかなかに滋味な感じで、これはこれでオリジナリティを感じる好みなスープです。
IMG_1405
あ、麺が変わっとる。
以前は平たい細い乾麺でしたが、コシのある太麺になっています。
ちょっとかんすいの風味がある独特の麺で、半生麺のような一般的な茹で麺とも違う食感。ん〜なんやろ、これ。
IMG_1404
そしてお茶碗よりちょっと多めのご飯と高菜の漬け物が付いての408円です。

しつこいですが税抜きなら378円です。

西鉄さんありがとうございます!

*データ/麺:普通の太さでコシあり麺  スープ:滋味中華  魚介:イカ身がちょびっと  もやし:太もやし  かまぼこ:赤い板付きタイプ

○2020 ちゃんぽんカウンター/233杯