IMG_0945
連休で外は人出が多そうなので家で自炊ちゃんぽん、略して家ちゃんすることにしました。
 今日は私のB級人生のルーツ、マルタイの棒ラーメンで焼きちゃんぽんを作ってみました。
マルタイ棒ラーメンはなんと1959年発売開始。今年で61周年で「棒ラーメン」の名称はマルタイの登録商標。つまり棒ラーメンと名乗れるのはマルタイだけなんですね。
IMG_0947
ちゃんぽん麺と具材に焼き目をつけて、棒ラーメンの粉末スープと調味油で味付け。
粉末スープは全部入れると辛いので3分の2で大丈夫っす。
IMG_0949
あっちゅう間に完成。
棒ラーメンのスープはまさかちゃんぽん麺と合わさるとは思わなかったでしょう。
IMG_0950
さすがは天下のマルタイ。間違いないお味です。
思わずなんちゃってビールをプシュ。

さて、余った棒ラーメンの麺はどうしましょうかね〜

*データ/麺:スーパーのアレ  スープ:なし・マルタイ棒ラーメン味  ・具材は自前

   ○2020 ちゃんぽんカウンター/192杯