IMG_0490
福岡では新型コロナ感染者が一向に減る気配はなく今日も自粛で家で自炊ちゃんぽん、略して家ちゃん。
今日は油そばをちゃんぽん麺でアレンジしてみました。
味は顆粒のコンソメと豆板醤、オイスターソース、そして魔法の白い粉、味○素。
 IMG_0491
仕上げに茹でた豚肉、温泉玉子を乗せて、ラー油をどば〜〜〜っと掛けて完成。
IMG_0492
個人的にあくまでちゃんぽんカテゴリーなので茹でたキャベツやちくわをあしらいました。 
IMG_0495
お味的にはアリっちゃあアリですが、ナシちゃあナシですかね(どっちやねん)
ちゃんぽん独特のふわっとした食感が新しいといえば新しいですが合わんといえば合わんような。

まあもう作ることはないでしょうからいい経験でございました。

*データ/麺:スーパーのアレ  スープ:なし  ・具材は自前

 ○2020 ちゃんぽんカウンター/157杯