IMG_9267
プチアッパーなイメージがあるスーパー、ボンラパスでB級パトロールをしておりましたらお惣菜売り場で見つけました。
Kitchenらんぷう亭のヘルシーちゃんぽん。お、これは初めて見ましたよ。
どうもKitchenらんぷう亭は宗像の洋食屋さんのようで、そこと関係があるっぽいです。 
お店のほうは宗像産の野菜やお米を使用し手作りにこだわっているそうで、同じ系列なら期待できます。

が。

お値段が私の知る限り総菜ちゃんぽん最高値の572円(税込)
普通スーパーではスモールサイズで298円、レギュラーで398円(税別)ですし、お店で食べてもこれより安いところはあの店や、この店、あそこのお店などいろいろありますからかなり躊躇するわけです。
しかし、チャンラーとしては1度は通らないといけない道。 
えいっ!と覚悟を決めて購入しやした。
 IMG_9268
フタを開けるとこんな感じ。
ありぃ?肉はおろか魚介も見当たりませんよ。
 IMG_9269
スーパーやコンビニのちゃんぽん同様、具材と麺の下にジュレ状のスープがあります。
 IMG_9270
個人的にレンジでチンすると時間がかかるし、なんかぬるい事が多いので鍋で加熱調理。
IMG_9271
お味はクセのない○ンガー○ット的な万人受けするニュートラルなテイスト。
インパクトの「イ」の字もありませんが一般的には受け入れやすいお味なんでしょう。

それはいいのですが、肉や魚介がないとかなり寂しいっす!
かけうどんを食べて具がなくても寂しさは感じませんがちゃんぽんとなれば話は別。
しかし、パッケージの商品名をもう一度見返すと・・・

ヘルシーちゃんぽん。

なるほど、商品名に偽りなし、ということなんですねぇ・・・・

*データ/麺:普通の太さ  スープ:万人受け白湯  魚介:なし  もやし:なし  かまぼこ:紅白、ちくわ、さつま揚げ   ・コーン入り

○2020 ちゃんぽんカウンター/43杯