IMG_9239
中央区は天神3丁目。飲食ビルの2階にある、もつ鍋居酒屋四番館のランチを激安でちゃんぽってきました。
なんつーたってこの立地でほとんどのランチメニューがワンコインの500円(税込)均一価格!! 
IMG_9242
チャンラーは1も2もなく入り口ののぼりにある創作ちゃんぽんをば。
厨房から炒める音が聞こえてこなかったので、もつ鍋のように煮込み調理でしょう。もうここから創作ちゃんぽん。
 IMG_9243
スープのベースはもつ鍋でしょう。醤油系のけっこう甘口でもってクリーミー。
これは牛乳がけっこう入ってるんでしょう。まさに創作ちゃんぽん。
 IMG_9244
麺はもつ鍋のシメに入れるちゃんぽん麺と同じものでしょう。
それにしても甘口ですがお子ちゃま舌の私は全く苦になりません(笑)
 IMG_9241
これにおにぎり(orサラダ)が付いてきます。
注文を受けて作っているので暖かく、ふんわりとした食感でいい感じ。
 IMG_9240
さらにセルフでアイスコーヒーが飲み放題。
さすがに悪いので軽く1杯にしました。

今どきコンビニで安いおにぎりでも100円、アイスコーヒーも100円はします。
つうことは創作ちゃんぽんは実質300円すか?

恐れいりやした。

*データ/麺:普通の太さ  スープ:クリーミーもつ鍋  魚介:なし  もやし:太もやし  かまぼこ:紅白、丸天  ・ごぼうがちょびっと 

  ○2020 ちゃんぽんカウンター/45杯