IMG_9222
中央区は草香江、大濠1丁目交差点近くにある小料理屋さん冨美子でちゃんぽってきました。 
 小料理屋さんといってもカラオケがあったりしてジモティのカジュアルスナック的な存在でしょうか。
お昼のランチは今どき600円均一でいろんな定食がいただけます。
IMG_9223
つう事でいつものようにちゃんぽんを注文すると、おかず3点盛りと野菜サラダが出てきます。小料理っぽくていいですね(小料理屋だもの)
IMG_9225
ほんでもってメインディッシュのちゃんぽん。気持ち小さな丼ですが問題ナッシング。
IMG_9226
上にゴマが掛かっているのがこだわりなんでしょう、いい感じです。
具材はちょっと煮込んだ系です。
スープのベースはアレでしょうけどなんかひと手間かかっている感じ。
奥のほうで主張する醤油なテイストにどことなくカップヌードルやマルタイ棒ラーメンを彷彿してしまうのは私だけでしょうか。
IMG_9224
これにごはんが合わないはずがありません。
スープの味はご飯の相性を考えてのことだったら凄いと思います。

前菜のおかず3点盛りにメインのちゃんぽんとご飯、そしてデザートにサラダ。
ある意味、お昼のちゃんぽんフルコース。

これで600円(税込)とは恐れいりました。

*データ/麺:ちと細め  スープ:食堂系家庭テイスト  魚介:なし  もやし:太め  かまぼこ:赤い板付きタイプ、ちくわ
 
  ○2020 ちゃんぽんカウンター/44杯