IMG_6882

前々から気になっていたことがございまして、スーパーサニー(西友)で売っているオリジナルブランド。みなさまのお墨付きカップ麺、シーフードヌードルとちゃんぽん。

誰もが気になっていると思いますが(そんなことはないすか?)この2種。はたして2タイプ出す必要があるのか?

そして、どこが違うのか?ず〜〜〜っと気になっていたので食べ比べをしてみました。

カップの形は同じ、価格も共に100円アンダーの98円とお買い得ですが、ちと量は少なめですかね。
 IMG_6883

まずはシーフードヌードル。

内容量76グラムで326キロカロリー。
 IMG_6884

お味は確かにシーフードテイストではあるものの塩味が前面に出てる感じ。豚骨感も強めに感じます。まあ普通に美味しいです。
 IMG_6886

そんでもってちゃんぽん。

「魚介だしの旨み」とのことですが、ポークエキス、魚介エキス、野菜エキスとシーフドと使われている調味料は同じ。ちなみに麺も同じ。

しかし内容量は72グラムで323キロカロリーとほんの少しだけ少なめ 

見た目はカニカマかまぼこがシーフードが大きくちゃんぽんが小さめのものが使われています。

そしてシーフードは玉子の具入りでちゃんぽんは代わりにコーンが入っています。見た目の違いはこれだけくらいでしょうか。
IMG_6888 

お味の違いも微妙。基本の味は同じでちゃんぽんのほうが若干甘味があって塩分の角が取れてる印象っす。

これ、目をつぶって食べ比べしたら違いがわからんす。
 

かなりくりそつな2つでございました。
 

まあ私がバカ舌というのが一番問題なんでしょうが。

  
○2022年 ちゃんぽんカウンター/173杯