IMG_6875
先日某テレビ番組を見ておりましたがどこの県だったか人気パスタ店がありまして、そこの1番人気がななな〜んと納豆スパゲティでした。
何故だ?!パスタと言ったらイタリアンでしょうに。ボロネーゼでしょうに!ポモドーロでしょうに!ペスカトーレでしょうに!カルボナーラでしょうに!ジェノベーゼでしょうに!(しつこい)
まあここは日本なんですからそうなんでしょう。と、思わず感化されて納豆で焼きちゃんぽんを作ってしまいました。長い前置きですみません。
IMG_6878
まずはいつものようにちゃんぽん麺に焼き目を付けつつ、ちゃんぽんカテゴリーなのでキャベツもイン。
お味は私にとって魔法の調味料、麺つゆで味を整えます。
IMG_6879
ほんでもって納豆は付属のタレで味をつけて、ベランダでわさわさ植っている青シソを散らして完成。
人気店の納豆スパゲティが本当にこんな味かどうかは分かりませんが妄想で作ってみました。
IMG_6880
まあこんなもんじゃないかと思いますが、そんなにそのお店のレシピが美味しいのか、その土地に納豆好きの人が多いのか分かりませんが、イタリアンメニューを押しのけて1位になるとは凄いです。

和食だったらサブ的存在なのにメインになるとは恐るべし納豆。
 
*データ️/麺:スーパーのアレ  スープ:なし ・具材は自前
  
○2022年 ちゃんぽんカウンター/171杯