IMG_6850
世の中にインスタント袋麺のラーメンは山ほどありますがさすがにちゃんぽんはありませんねえ。
そんななか明星チャルメラシリーズの袋麺ちゃんぽんを見つけたので早速いただいてみました。
IMG_6852
ちゃんぽんって具材を炒めて(例外の店もありますが)スープと麺を煮込みますが、これの作り方を見るとスープに具材と麺を入れて煮るという力技。
そりゃあ1つの鍋で調理を完結させるとなるとそうなりますわね。
IMG_6851
しかし、こちらも1食入魂ですから具材はあらかじめ炒めておき、さらにスープで麺を煮込み具材を合わせます。
IMG_6853
はい、出来上がりっす。
さすがに見た目はいい感じ。
 IMG_6855
麺は「食べ応えのあるもっちり太麺」との事ですが、インスタントラーメンよりは太くてもっちり食感ではありますが縮れているのもあり、ちゃんぽんとはちと違うすかね。まあ、そこはインスタント麺。深く突っ込まないほうがいいでしょう。
スープのお味のほうは魚介エキスは入っているようですが、豚骨感が強いですかね。
まあ豚骨バカなので嫌いではないのですが、5個パックで298円でしたからコストパフォーマンス的にはよく出来てると言えるんじゃないでしょうか。

しかし、これを具なしで作るとほとんどインスタントラーメンですね。

当たり前でやすが。

*データ️/麺:インスタントにしては太めの縮れ  スープ:豚骨強めなちゃんぽん  ・具材は自前
  
○2022年 ちゃんぽんカウンター/170杯