IMG_3809
天神方面に買い物の用事があったので天神のど真ん中、新天町で働く方のための食堂、新天町倶楽部でちゃんぽってきました。
社員食堂とはいえ一般ピープルも利用可能でテレビにもたまたま取り上げられるのでけっこう人気店です。
そんな食堂なのでトレイを持ってカウンターに並び、料理を受け取って支払いをするという学食スタイル。
IMG_3811
さて、1も2もなくちゃんぽん一択。今どき560円とお値打ち価格ですわぁ。
IMG_3812
量的にはけっこうあってお得感がありありですが、このご時世柄か具材の野菜がずいぶん少なくなってます。
まあ、値段が値段ですからね〜
IMG_3813
調理は炒め置きした具材とスープを合わせて麺を煮込むという簡略調理。
フタをしてけっこう煮るので野菜がくたくたなのですが個人的には嫌いではございません。
麺もコシがあってこれはこれでありな調理と勝手に納得しました。 
IMG_3814
具材も少ないながらイカ、えび、あさりの魚介3トップ入り。
で、びっくりしたのがスープがかなり甘口になっとります。
この手の食堂ですからスープはおそらく業務用のものでしょうけど、安易にそのまま使わず、けっこうアレンジが加えられているところにこだわりを感じたのは私だけでしょうか。

他になかなかない中華らしからぬ(?)味わいに、思わず頭の中で拍手を送った私でございます。

*データ️麺:普通の麺で丸い断面  スープ:甘口醤油白湯  魚介:イカゲソ、えび、あさり  もやし:細め  かまぼこ:なし  

○2021 ちゃんぽんカウンター/221 杯