IMG_3791
新型コロナに伴う飲食店の時短要請も解除されましたね。
さあ、外食すっかと思ったんですが、そんな時に限って洋食モード。
つうことで今日も家で自炊ちゃんぽん。略して家ちゃん。
日本で初めてカレー粉を発売したと言われるハチ食品のレトルトミートソースで焼きちゃんぽんを作ってみました。
IMG_3792
ちゃんぽん麺にはいつものように焼き目をつけておきます。
これを鉄板に乗せてミートソースを掛けて焼くだけ。
 IMG_3795
はい。ちゃちゃっと完成っす。
個人的にちゃんぽんカテゴリーなので茹でたキャベツとかまぼこをあしらいましたが、これがお店で出てきたらのけぞるでしょうね。
IMG_3794
値段はおよそ100円と超お買い得。
なのでミートソースと言いながら挽肉は微量なのは容易に想像できますので(失礼)これはミートソースではなくトマトソースと自分に言い聞かせれば苦ではありません。
いやあ、これを100円で作っているところに逆に感謝です。
IMG_3796
しつこいですが個人的にちゃんぽんカテゴリーなのでフォークではなく箸でいただきます。
ちゃんぽん麺のカリカリのところがなんともアルデンテですが焦げてないところはヘロ食感でなんともB級なコントラストが楽しめました。
このレトルトソース、240グラム入りで普通のレトルトカレーだったら200ぐラムですのでけっこう量があります。
満足、満足。
 IMG_3798
余ったソースはなんちゃってピザトーストにして残さずいただきました。

え?貧乏くさいって?

いや、これがエコなんすよ。

*データ️/麺:スーパーのアレ  スープ:なし・レトルトミートソース ・具材は自前

○2021 ちゃんぽんカウンター/220 杯