IMG_3610
福岡はまたまたまたまた緊急事態宣言が延期中。しか〜し飲み屋は夜営業しているお店少なくないです。
お酒を出す店も問題ありますが、飲みに行く客も客です。
と、怒りをぶつける場所もなく昨日も外食自粛の家ちゃん。略して家ちゃん。
久しぶりにローソンのレトルトソース、にんにく醤油あんかけの素108円(たしか)であんかけちゃんぽんを作ってみました。
IMG_3611
まずはちゃんぽん麺に焼き目をつけます。
んで一旦丼に移しもやしを炒めてレトルトのソースを加熱して麺に掛けます。
もやしだけですと具がちと寂しいので挽き肉を加えてバージョンアップさせました。
IMG_3613
ネギを散らして味付け玉子を乗っけるとデラックスですね。
IMG_3614
個人的にちゃんぽんカテゴリーなのでかまぼこもあしらいました。
赤が入ると華やかでやすなあ。
こんだけ入れても原価150円ほど。まさに私のような貧乏人の味方!
IMG_3615
にんにく醤油というわりにはにんにく風味はかなり抑え目ですが醤油味はしっかりついています。
ご飯のおかずを意識しての味付けでしょうかね。

味には文句は一切ナッシングですがちゃんぽん麺に焦げ目をつけると結構硬くて歯応えがありすぎですね。
やはりこの手の料理は中華麺の方がいいと思ったのはここだけの話でございます。

*データ️/麺:スーパーのアレ  スープ:なし・にんにく醤油あんかけ  ・具材は自前

○2021 ちゃんぽんカウンター/祝・200杯!