IMG_3456
またまたまた福岡は緊急事態宣言が再延長!そのくせ街は緊張感なし。
お酒を出す店はあるはお酒を飲む客はいるは、どーなってるねん。
つうことで昨日も外食自粛で家で自炊ちゃんぽん。略して家ちゃん。
スーパーで、本場長崎のチョーコー醤油の濃縮ちゃんぽんスープを見つけたので即刻購入しました。
チョーコーというと長崎では幼稚園でも知っていると言われる金蝶ソースのメーカーです。
これを掛けるとどんな料理でも長崎味になると言われています(よね)
ちゃんぽんスープは1リットルの業務用や300mlの瓶入りがあるのは知っていましたがこれは初めて見ました。
これは期待できますわ〜
 IMG_3457
はい。チャチャっと完成です。
IMG_3458
長崎マナーでイカも加えました。
炒める油には多めのラードを使いましたが意外とあっさりテイストです。
IMG_3459
概ね万人受けするテイストと言えますかね。
まあこのスープがスーパーで62円で買えるのはなかなかの企業努力ではないでしょうか。

しかしチョーコーは社名通り本来醤油メーカーでありながら、ウスターソースのみならずちゃんぽんスープまで作ってしまう事にちゃんぽん愛を感じずにいられないのは私だけでしょーか。
 
*データ️麺:スーパーのアレ  スープ:万人受け長崎テイスト  ・具材は自前

○2021 ちゃんぽんカウンター/195杯